skip to main
|
skip to sidebar
design: theory + practice
デザインプロセスや地域活性化のためのブランディングを中心に書こうと思ってます。
12.01.2009
日本マーケティング協会の1990年の定義によると
「マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動である。」
だって。
そもそもマーケティングって、グローバルを目指してるんだなー。地産地消とか、ローカルなマーケティングって絶対あると思うし、これからはむしろこっちだと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
フォロワー
ブログ アーカイブ
▼
2009
(6)
▼
12月
(1)
日本マーケティング協会の1990年の定義によると 「マーケティングとは、企業および他の組織がグローバ...
►
10月
(4)
►
9月
(1)
自己紹介
Tad Hara
今学期から大学でデザインを教え始めました。考えたことのログを残そうと思い、今更ながらブログをはじめてみました。
詳細プロフィールを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿